新年の挨拶をメールで グリーティングカードサービスでスマホ対応もご紹介!

new-year
新年の挨拶として年賀状を出す人も多いと思います。

最近ではネットが発達したことにより、年賀状を出すよりメールやSNSで新年の挨拶を済ませる人も多いのではないでしょうか。

メールで出せば年賀状を用意する必要もないですしすぐに相手に届くので手軽で便利ですよね。

ただメールで新年の挨拶の言葉だけを送るのもいいですが、せっかくですから可愛く素敵なメールを送りたいですよね。

そんな時に使えるのがグリーティングカード!

そのグリーティングカードを無料で使えるサイトをご紹介します。

スポンサードリンク

新年の挨拶をグリーティングカードで送るなら?スマホ対応サイトもご紹介!

新たな1年が始まる時の新年の挨拶ですから、言葉だけでは何か物足りない気分になる時がありませんか?

特に友達に送る時は、言葉だけだと何となく寂しい感じになりますよね。

メールの言葉だけだと寂しい感じにもなりますし、こちらの気分も伝わりにくい場合もあります。

そんな時に役に立つのがグリーティングカードです^^

よくいろいろな可愛い絵や文字や景色が書かれているカードが雑貨屋さんに売ってますよね?

わかりやすいもので例えると、クリスマスカードなんかを思いだしてもらえるとわかりやすいと思います。

あのような可愛いカードを無料で相手にメールで送れるサービスがグリーティングカードサービスになります。

メールだけでなく、今やみんながやっていると言っても過言ではないLINEなどでも送る事はできます。

自分で好きな文字や、文字のスタイルも選ぶ事ができますし、もちろん好きな絵も選ぶ事ができます。

最近はPCよりスマートフォンから新年の挨拶を送る人も多いと思いますので、スマホにも対応している無料で送れるグリーティングカードサービスをご紹介します^^

スポンサードリンク

 楽天グリーティングカード
楽天市場が運営している無料の電子グリーティングカードサービスです。
動かない絵だけのカードはもちろんですが、動く絵のカードも送る事ができます。

VladStuido
プロのデザイナーがデザインしているグリーティングカードを送る事ができます。
こちらも動かない絵のカードも動く絵のカードもあります。
動く絵のカードは物語性のあるカードもありますし、見ているだけで楽しめるカードもあります。

happy! sad? Greeting.
こちらは絵ではなく写真のグリーティングカードを送る事ができます。
自然や動物、雑貨などのキレイな写真がたくさんあります。
こちらは動かないタイプのグリーティングカードになります。

しっぽファン
アニメーションのグリーティングカードを送る事ができます。
音楽も付いているカードもあり、とても可愛いカードばかりです。

スヌーピーグリーティングカード
あの世界的にも有名なキャラクター、スヌーピーのグリーティングカードを無料で送る事ができます。
動くものもあれば、動かない絵もあります。
スヌーピーのカードがとても可愛いですよ。

NetCARD
こちらは絵のグリーティングカードになります。
音楽が付いているカードもあります。

パンダか~ど
こちらはパンダばかりのグリーティングカードという面白いサイトです。
いろいろなイラストレーターさんがパンダだけを書いているのでいろいろなパンダがいて見ているだけで楽しいです。

イベデコ
個人的にはスマホから送る人には1番おすすめのサイトです。
いろいろな絵や文字を選んで送る事ができるので、グリーティングカードを作っていてとても楽しくなります。
絵もとても可愛いので女性には喜んでもらえるカードばかりだと思います。

今あげたグリーティングサービスはいろいろあるサイトの中でも一部です。

自分の好きな感じのカードでもいいですし、カードを送る相手の好きそうなカードを送るのもいいですね^^

選んだカードによって自分の感情などもあらわす事ができるので、新年の挨拶に限らずお誕生日やクリスマスカードなどに使ってみてもいいと思います^^

まとめ

グリーティングカードは手軽に可愛いカードを送る事ができとても便利です。

やはり言葉だけの新年の挨拶より、可愛い絵や文字があるカードを送ってもらった方が嬉しいですよね。

年賀状より手軽に送れる分、気持ちを込めて素敵なカードを相手に送ってあげて下さいね。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)