シフォンブラウスのインナーは何を着る?着こなしは?しわを治すには?

fashion
ふわふわとして女らしいシルエットをしているシフォンブラウスはオフィスでもプライベートでも着れる便利なアイテムです。

でも、シフォンブラウスってけっこう透けてしまうのでインナーに何を着たらいいのか悩んでしまいますよね。

透けるからといってせっかくの女らしく可愛いシフォンブラウスを着ないのももったいですしね。

そんなシフォンブラウスについてご紹介します。

スポンサードリンク

シフォンブラウスのインナーは何を着ればいい?

春らしく暖かくなってくると一気にふわっとした女らしい可愛いアイテムの洋服を着たくなりますよね。

女らしくふわっとしたアイテムの1つとしてシフォンブラウスがあります。

シフォンブラウスは着こなしによってはオフィスにも着ていけますし、プライベートでももちろん着れるまさに万能アイテムです^^

しかし、シフォンブラウスはインナーが透けてしまうのが悩みどころですよね。

透けやすいからこそ、インナーには何を着たらいいのか悩んでしまいますよね。

でもシフォンブラウスはその透け感が可愛らしくもあり女らしくもあるのでその透け感を利用して着るのがポイントです^^

そんな透けやすいシフォンブラウスの透け感を利用して着る場合のインナーには、やはりキャミソールやタンクトップ、チューブトップを着るのが1番いいです。

これらは手に入りやすいアイテムですし、どんな色のものを着るかによっても違ってきますのでファッションとしても楽しめます。

インナーをあまり目立たせたくない場合には、肌に近い色のインナーを着るといいですよ。

白、ベージュ、茶、モカ茶などの色は目立ちにくい色になります。

これとは逆に、インナーに少し目立つ色のものを着てインナーを目立たせて着るとカッコいい感じになるのでカッコよく着たい人にはおすすめです^^

色としては黒やネイビーなどがカッコよくキレイめに見えます。

また、キャミソールでもブラ付きキャミソール、カップ付きキャミソールを着るとスッキリと見えてシフォンブラウスもキレイに見えますよ^^

同じシフォンブラウスでもインナーを変えるだけで印象を変える事ができるのでいろいろなファッションを楽しむ事ができますね。

シフォンブラウスの着こなしは?

シフォンブラウスは着るだけで見た目が可愛く女らしく見えるアイテムです。

シフォンブラウスのシルエットはふわっとしていますよね。

そのふわっとしたシフォンブラウスをトップスに着る場合には、ボトムスにはタイトなアイテムが似合います^^

スポンサードリンク

トップスにふわっとしたものを着ているので、ボトムスにピタッとした感じのアイテムを着るとメリハリが出てスタイルがよく見えます。

タイトなスカートでもいいですし、スキニーパンツのようなものでもどちらでも合いますね^^

このような着こなしであれば、オフィスでも着ることができるコーディネートになりますよ。

また、シフォンブラウスにサロペットなどの上下が繋がっているツナギのアイテムを持ってきても可愛くなります。

キレイめのサロペットであればオフィスでも着る事ができますね。

デニム素材でできているサロペットはさすがにオフィスには向かないファッションですが、プライベートであればとても可愛い着こなしになりますよ。

また、スーツを着る場合に普通の白シャツの代わりに白いシフォンブラウスに変えるだけできちっと感は残しつつも可愛さも出るスーツの着こなしになります。

いつものスーツに飽きてきたなぁ~なんて時には、いつもの白シャツから白いシフォンブラウスに変えるだけで雰囲気が違っていいですよ^^

シフォンブラウスにできたしわを治す方法は?

シフォンブラウスは素材によってはしわができやすいです。

ふわっとした可愛らしいシフォンブラウスにたくさんのしわが付いていてはカッコ悪いですし、何より女の子らしくなく清潔感もありませんよね。

素材にもよりますが、シフォンブラウスでもアイロンがけをしても大丈夫ですのでしわができてしまったらアイロンをかけましょう。

アイロンの中でもスチームアイロンですと楽にしわを伸ばす事ができます。

スチームアイロンがない場合は、普通のアイロンでも構いません。

普通のアイロンを使用する場合には霧吹きで水をかけ、あて布をして低温でアイロンがけをすれば簡単にシワが取れます。

シフォンブラウスの素材がポリエステルならシワができている部分に霧吹きで水をかけてつるしておくだけでもシワはほとんど取れます。

もしくはお風呂場などの湯気が上がった所につるしておくだけでもほとんどのシワを取る事ができます。

ただし、完全には取れないのでしっかりとシワを取りたい場合にはアイロンがけをした方がいいでしょう。

市販されているシワ伸ばしスプレーを使えば普通にお風呂場につるしておくよりはシワが取れますので急いでいる時などはそのようなものを利用してもいいですね。

しかし、素材によってはお風呂場につるしておくだけでは全然シワがとれないものもありますので注意して下さいね。

まとめ

オフィスでもプライベートでも着れる万能アイテムとも言えるシフォンブラウス。

インナーの色や形を変えるだけでも同じシフォンブラウスでも全然印象が違いますし、上に羽織る物を変えるだけでも印象が全然違います。

シフォンブラウスはインナーや羽織物だけで様々なファッションを楽しむ事ができる便利なアイテムですので1つ持っているだけでとても使えます。

とても便利なシフォンブラウスを着て様々なシーンでファッションを楽しんで下さいね。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)