ブライダルエステはするべき?効果はある?するならいつからがいい?

wedding_back
一生に一度の結婚式。

結婚式は女性にとって憧れの、そしてとても輝ける瞬間でもあります。

その、女性にとって憧れの結婚式では今までで1番キレイな状態でいたいと思うのは当然の女心ですよね。

その1番キレイな状態に少しでも近づく為にブライダルエステを受けようと思う女性は多いと思います。

しかし、結婚式はけっこうお金がかかるので少しでも節約したい…

でも一生に一度の結婚式だしせっかくだからブライダルエステを受けたい…

などと、悩む女性も多いのではないでしょうか。

そんな悩みの多いブライダルエステについてご紹介します。

スポンサードリンク

ブライダルエステはするべき?

結婚式ってけっこうお金がかかることは結婚式の準備をしている方であればご存知だと思います。

そして、ブライダルエステもけっこうなお値段がします。

もちろん、お店によってピンからキリまでの値段設定になっていますが、それでも安いところでも数万円はしますよね。

ただでさえ結婚式にお金がかかるのに、ブライダルエステにまでお金をかけるべきか悩む女性も多いと思います。

それでも結婚式は一生に一度、花嫁が最も輝ける日。

一生に一度だからこそキレイだと自分が納得できる姿でドレスを着て結婚式を迎えたいですよね。

ブライダルエステは、自分の身体で特に気になる部分はない、という場合には無理にブライダルエステをする必要はありません。

エステは自己満足の世界でもあるので別にやらなくていい、と思っている場合には他のところにお金を使っちゃいましょう^^

しかし、自分の身体で本当に気になる部分があるのであればやることをおすすめします。

自分がブライダルエステをやりたいと思っているのであればやった方がいいですしそれで満足して結婚式を迎える事ができます。

ブライダルエステをやりたかったのにお金がもったいなくて…という理由で諦めるとのちのちに後悔する場合が多くなります。

ブライダルエステはけっこう高額ですが、探せば安価でいい施術をしてくれるエステはたくさんあります。

やらずに後悔するよりは、安価でいい施術をしてくれるエステを探した方がいいです。

ブライダルエステ専門店『ヴァン・ベール』は予算で選ぶこともできますし、自分が施術したい部位で選ぶこともできます。

このように予算で選べるところだったり、自分の施術したい部位で選べるエステだったりを探してブライダルエステをすれば、のちのち後悔しませんし一生に一度の結婚式を笑顔で迎える事ができます。

花嫁が笑顔で結婚式に出れば、相花婿さんだってご家族だって嬉しいはずです^^

エステって見た目がキレイになることの他に、心のリラックス効果もありますから結婚式に向けて緊張している心のリラックスにも役立ちます。

それに、結婚してからや子供が産まれてからではエステどころではない生活が待っていることが多いです(^_^;)

なので、一生に一度の結婚式ですし結婚式は1番キレイでいたい瞬間でもあるので自分のやりたいと思っている事はせっかくの機会ですからやった方がいいと思いますよ^^

ブライダルエステって効果ある?

ブライダルエステをしたいと思っていても、実際のところ効果があるのか疑問に思いますよね。

スポンサードリンク

一生に一度の結婚式はキレイな状態で迎えたいと花嫁であれば誰だって思う事ですし、せっかくお金を払って効果がなかったら悲しいですもんね。

ブライダルエステを受けての効果は人それぞれ違いますので、必ずや効果がありますと言い切ることはできません。

そして、ブライダルエステは身体を本質的に改善していくというよりは結婚式当日に向けてキレイになるためのエステです。

しかし、エステの効果が結婚式当日までであればほぼ効果はあると思っていいでしょう。

多くの人は結婚式前日のお手入れ次第で結婚式当日の化粧のりは全然違ってきます。

エステの後に自分の肌を触ってみるとわかると思いますが、肌が潤ってなめらかになり感触が良くなっていると感じる人が多いです。

結婚式は一生に一度ですからブライダルエステのエステティシャンも気合を入れて丁寧に施術してくれます。

また、結婚式の準備はけっこう大変で疲れます。

お仕事をしながら結婚式の準備をしなければならない場合はもっと疲れますよね。

そんな時にブライダルエステをすることによって心のリフレッシュの効果もあります。

ブライダルエステで肌も心もキレイにスッキリする効果も期待できます。

ブライダルエステをするならいつからすればいい?

ブライダルエステは、エステサロンによってコースが違います。

ですが、ほとんどのブライダルエステは、結婚式前日に集中的に施術するプランや数週間から数ヵ月かけて施術するプランがあります。

普段からあまり肌の手入れをしていない、肌の状態があまりいい状態ではないのであれば最低3ヵ月前くらいからエステを受けた方が肌はキレイになりやすいです。

エステサロンにもよりますが、しっかりと肌への効果を期待したい場合は6ヵ月前から施術すると効果的としている場合も多いです。

その場合、週1回程度通うペースがベストですので十数回のエステの施術を受ける事になります。

3ヵ月や6ヵ月は早すぎない?と思う人もいるかもしれませんがブライダルエステの場合、3ヵ月前からというのはごく普通のことです。

しかし逆に、普段からお肌の手入れをしっかりとしていて肌の状態が良好であれば結婚式前日の1回、もしくは数回のコースで十分と言えます。

肌の状態が良ければエステに数回行くだけで効果を望めます。

それにプラスして家でパックなどのスペシャルケアを追加するだけでも肌はキレイな状態を保てます。

人それぞれ肌の手入れ方法だったり、肌質は違いますので自分の肌質にあった期間のブライダルエステを受けるといいでしょう。

まとめ

ブライダルエステは、見た目がキレイになる事はもちろんですが自分で満足すればそれでいいんです^^

結婚式は花嫁が主役と言っても過言ではないですからね^^

ウエディングドレスは露出が多いので、そのドレスを着た時に肌が少しでもキレイに見えるように結婚式に向けて頑張ってくださいね。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)