ブライダルエステは行かないとダメ?おすすめ自宅ケア方法は?

esthetic
ブライダルエステの値段って高いですよね。

結婚するに当たってただでさえ結婚式やこれからの新居、新生活でお金がかかる時期なのにブライダルエステにお金をかけられない…という人も多いと思います。

そもそもブライダルエステは必要なのかという疑問もある方もいると思います。

でも、結婚式の打ち合わせなどに行くと必ずと言っていいほどブライダルエステを勧められますよね。

そうなってくると迷ってしまいますよね(^_^;)

ブライダルエステには行かない、もしくは行けないという人でも自宅でできるお肌のケア方法をご紹介します。

スポンサードリンク

ブライダルエステは行かないとダメ?

結婚披露宴の打ち合わせなどでブライダルプランナーさんや会場関係者の人などと会うとよく「ブライダルエステはした方がいいですよ~」などと言われる事があります。

けっこういろいろな人に言われるので、ブライダルエステには行った方がいいのかな…と悩む人もいます。

でも、ブライダルエステってけっこう値段が高いんですよね(^_^;)

結婚式を挙げるのにもけっこうな金額がかかりますし、結婚するとこれからの生活に何かと物入りになるのでいろいろとお金がかかってきます。

だからブライダルエステにまでお金をかけられない…

そもそも、ブライダルエステをしたいと思わない…

という人もいるのではないでしょうか。

ブライダルエステはいろいろな人に勧められますが、必ず受けなくてはいけないというものではないので興味がないのであればする必要はありません。

特にお肌の場合は、結婚式までの日数があればあるほど自分で日々のお手入れを普段よりしっかりとすれば全然違ってきます。

それにプラスしてスペシャルケアを加えてお手入れをすれば、十分に肌はキレイになります。

ただ、結婚式って結婚式の様子をDVDや写真に残す人は多いですよね。

プロの人に頼んだ場合も、結婚式に参列した親戚や友人達からもいろいろな角度から写真や動画に収められます。

思わぬ場所から写真を撮られていた、という事もよくあります。

なので、ムダ毛や肌荒れがある部分の写真を思わぬ角度から撮られて写真やDVDに残ってしまった、なんていう場合もあります。

最近のカメラやビデオカメラは性能がとてもいいので、けっこう細かい部分まで撮られて映像や写真に残ってしまいます(^_^;)

それが気にならないという場合や、どの角度から撮られてもOK!という自信があればブライダルエステは受けなくても大丈夫です。

もし、気になるようであればシェービングくらいはしておいた方がいいでしょう。

 icon-caret-square-o-right ブライダルシェービングについてはこちら☆
>>ブライダルシェービングは必要?やるならいつがいい?

ムダ毛ってよっぽど毛深くない限りは産毛程度なら誰も気づかないと思いがちですが、意外と見ている人は多いです。

特に女性はよく見ていたりしますからムダ毛の処理は注意が必要です。

さらに、結婚式では手をアップで撮影される事も多いのでハンドケアやネイルもしっかりしておくといいですね。

スポンサードリンク

ブライダルエステに行かない場合の自宅ケアのおすすめは?

ブライダルエステに行かない場合でも、一生に一度の結婚式はお肌などキレイな状態で迎えたいですよね。

ブライダルエステに行かないと決めた場合には、自分でしっかりとお手入れをして肌をキレイにしましょう。

結婚式まで日にちがあればあるほど、自分でしっかりと肌の手入れをすればエステ同様くらいの効果を得ることは可能です。

自分で肌の手入れをする上で毎日しっかりとやるべきことは意外と簡単です。

 icon-dot-circle-o 洗顔はよく泡立ててたっぷりの泡で優しく洗う。

  化粧水をたっぷり使ってしっかりと保湿する。

  肌のゴールデンタイムと言われる22時~2時の間にしっかりと睡眠を取る。

これらに限ります。

化粧水は普段から自分が使っているもので構いません。

化粧水をいつもより多めに使って洗顔後の肌にしっかりと潤いを与えて下さい。

そして、化粧水がしっかりと肌に染み込んでから乳液やクリームでその水分が蒸発しないように蓋をして下さい。

これをしばらく続けるだけで肌の調子が全然違ってくるのがだんだんわかるようになってきます。

肌はだいたい28日周期で生まれ変わると言われていますので、最低でも28日間しっかりと続ければ肌は確実にキレイになります。

さらに肌を整えたい場合は、これにスペシャルケアとしてパックやピーリングなどを加えるといいでしょう。

パックにもいろいろなタイプがありますが、特に炭酸パックはおすすめです。

炭酸パックをするだけで肌が明るくなりますし、化粧のりもよくなります。

この炭酸パックはパックと同時にピーリングもできます。

肌の角質が厚くなっていると化粧水や美容液の成分が肌に染み込んでいきにくくなります。

肌が固かったり、化粧水があまり染み込まないと感じたらピーリングをしてみるといいですよ。

その他に、1日に2リットルのミネラルウォーターを飲むようにすると体の中の老廃物が排出しやすくなり効果的です。

まとめ

ブライダルエステはやらなくても、自宅での自分のケア次第で肌はキレイになります。

ただ、ブライダルエステはやったらやったで効果は多かれ少なかれあります。

自分でお手入れなどのめんどくさいことをやらなくて済むわけですからね。

だからと言って、無理にブライダルエステはやる必要もありませんし自分がブライダルエステをしたい!と思うのであればぜひした方がいいと思います。

一生に一度の結婚式です。

後悔のないように自分の本当の思いを確かめてからブライダルエステをするか、しないかは決めて下さいね。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)